トップページ > 最新情報 > アップルの大画面「iPad Pro」のケースと思われる複数画像が流出か
2015年4月17日 01時08分

読了まで 217

アップルの大画面「iPad Pro」のケースと思われる複数画像が流出か

iPad Pro
現状のiPad Air2よりも大きなディスプレイを搭載した、いわゆるiPad Proがアップルからリリースされるという噂はかなり前から報じられていますが、今回新たに、iPad Pro用と思われる複数のケースの画像が公開されました。

iPad Proでは上部にもスピーカーを搭載か

iPad Proに搭載される大型ディスプレイは12.2インチから12.9インチといわれています。今回のケース画像を見る限り、iPad Proは現状のiPad Air2のデザインを踏襲しているようですが、ステレオスピーカーが下部だけでなく、上部にも搭載されているようです。またiSightカメラやTouch IDを搭載するホームボタンの位置に変化はないようです。
 

iPad Pro

iPad Pro用ケース


 
iPad Pro

USB-Cポートも搭載か?

iPad Pro

iPad Pro用ケース


 
ipad試作機

初代iPad試作機


ただし、iPad Proでは初代iPadの試作品に存在していたような、複数のポートが搭載されるのではとの報道もあり、今回公開されたケースにも、2つの穴が存在しています。
 
これらがLightningポートなのか、アップルがMacBookで新たに採用したUSB-Cポートなのかははっきりしていません。

iPad Air2より少し厚い

iPad Pro

iPad Pro用ケース


iPad Proのデザインは現状のiPad Air2と似てはいるのですが、厚みは6.1mmよりも少し厚く7mmになるようです。また、最近の報道ではiPad Proにはスタイラスペンが標準で装備され、9月に発売されると予想されています。
 
今回、複数のケースを入手し画像を公開したのはSonnyDickson氏ですが、このケースがiPad Proのものなのかどうか、信憑性については何とも言えません。
 
 
 
参照元 : SonnyDickson
執 筆 : リンゴバックス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる