2015年4月15日 14時52分

読了まで 139

アップル、新型12インチMacBookの分解レポート

MacBook


アップルが新しく発売した12インチRetinaディスプレイを搭載したは、厚みが13.1mm、重さは0.92kgと非常に薄く、軽量です。そして、充電にも使用する新しいUSB-Cポートがひとつだけとなっています。
 
MacBook
 
これまでにベンチマークテストの結果も公開されていますが、今回OWCが多くの写真を掲載した、新型MacBookのレポートを公開しています。
 
MacBook
 
MacBook
 
MacBook
 
MacBook
 
MacBook
 
今回の分解から以下のことが判明しています。
・SSDとメモリーはロジックボードに直付けされておりユーザーによるアップグレードは不可能となっています。このため、購入時にはストレージ容量とメモリーを十分に検討することをお薦めします。
・薄く、軽量化されていることからも予想されますが、新型MacBookの分解は難易度が高いです。
・エルピーダ製のメモリーを搭載しています。また、SSDは東芝製となっています。
・電源アダプターに接続した時に、と同じサウンドが鳴ります
 
MacBook
 
MacBook
 
MacBook
 
MacBook
 
 
参照元 : OWC
執 筆 : リンゴバックス

カテゴリ : Mac, 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる