トップページ > 最新情報 > アップルも真っ青…Xiaomi、なんとスマホ販売台数でギネス記録樹立
2015年4月10日 19時32分

読了まで 154

アップルも真っ青…Xiaomi、なんとスマホ販売台数でギネス記録樹立

Xiaomi ギネス
 
Xiaomiのスマートフォンが24時間以内の売上台数でギネス記録を樹立しました。12時間で211万台を売り上げ、3億3,500万ドル(約402億円)稼ぎだす早業には、さすがのアップルも舌を巻くしかなかったようです。

たった1つのサイトで200万台超


Xiaomi ギネス
 
会社の設立日を祝って毎年開催されるファン感謝祭”Mi Fan Festival”は、公式サイト上からXiaomiのスマートフォンが割引価格で購入できるイベントです。昨年は同イベントでの売上台数が130万台だったことを考えれば、12時間で211万台という数字は、いかにこの1年でXiaomiが市場に浸透したかどうかが分かるというものです。
 
なお、昨年1年間でのXiaomiのスマートフォン販売台数は6,100万台で、今年は1億台の大台に乗せるのではないか、との予測が立てられています。

既にスマホベンダー世界第3位

昨年XiaomiはLenovoとLGを抜き、世界で3番目に巨大なスマートフォン・ベンダーへと成長しました。上にいるのはサムスンとアップルだけですから、スタートアップ企業仲間とは比べ物になりません。UberやDropboxなど名だたる著名企業を抑えて、企業価値はスタートアップ企業内で世界1位です
 
どうしてここまで爆発的な成長を遂げることが出来たのかという問いに対し、CNBCは中国市場の大きさを指摘した上で、Xiaomiの売上の90%が中国市場に依存していることが最大の理由だと述べます。中国市場はすでに部分的にはアメリカを規模で抜いたとも言われており、高性能スマートフォンの利益率を極端にまで薄めてネット販売を行うXiaomiの戦略が、中国市場のニーズへ見事に合致したとみるのが適切でしょう。
 
 
参照元:CNBC
執 筆:kihachi

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる