トップページ > iPhone6 Plus > ゲームボーイのソフトを挿入してプレイもできるiPhone6 Plusケースが登場!
2015年4月6日 10時44分

読了まで 150

ゲームボーイのソフトを挿入してプレイもできるiPhone6 Plusケースが登場!

ゲームボーイ iPhone6 Plus


 
ゲームボーイといえば、1989年に任天堂が発売したポータブルゲーム機の代表格ともいえる存在ですが、なんと、ゲームボーイのソフトを挿入し、iPhone6 Plusでプレイまでできてしまうケースが登場しました。

任天堂からのコメントは確認できず

本件を報じた米メディア9to5Toysによりますと、同ケースを製品化したメーカーはHyperkinで、レトロゲームのハードウェア制作などを専門としている企業とのことです。
 
すでに製品の販売に関して、メディアなどに明らかにしているそうです。製品名は「Smart Boy」で、今のところ発売時期や製品価格などは不明となっています。
 

ゲームボーイ iPhone6 Plus

本体カラーやボタンの配置など、かなり完成度は高いように見える


 
製品の特長としては、ゲームボーイ登場初期のボディを可能な限り忠実に再現されており、きちんとiPhone6 Plusのホームボタンも押すことが可能となっています。ソフトはケースの背面から挿入し、内蔵バッテリーを用いて5時間はプレイ可能であると紹介されています。
 
任天堂といえば、先日DeNAとの業務提携を発表しましたが、この製品の登場は同社的に問題ないのでしょうか?今のところコメントは確認できませんでしたが、方法は違えどこれからまさにやろうとしていることを先に実現されてしまうだけに、さすがに販売ストップがかかってしまいそうな気がします。
 
 
参照元:9to5Toys
執 筆:クロス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる