アップル、Apple Watchの機能を動画で解説するページを追加 - iPhone Mania
トップページ > Apple Watch > アップル、Apple Watchの機能を動画で解説するページを追加
2015年4月4日 13時40分

読了まで 214

アップル、Apple Watchの機能を動画で解説するページを追加

Apple Watch


アップルは4月10日から予約販売を行う、Apple Watchのウェブサイトを更新し、多くの動画を使ってApple Watchの機能を解説するガイドツアーのセクションを追加しました。

各機能を動画で紹介

Apple Watch
Apple Watchへようこそと題した紹介動画をはじめ、メッセージ、文字盤、Digital Touchなどの各特徴を説明する動画が閲覧可能となっています。また、電話、Siri、マップ、ミュージック、アクティビティ、ワークアウトは近日公開となっており、ここ数日中に公開されるよう準備が進められている模様です。

メッセージの動作の模様を紹介

メッセージの動画では、Apple Watchでどのようにメッセージアプリが動作するのかが説明されています。例えば、メッセージを受信するとTaptic Engineが腕をタップして通知してくれ、腕を持ち上げるとメッセージが画面に表示されます。また、画面の返信をタップすると、あらかじめ用意された返信メッセージや、Siri経由でテキスト入力したメッセージを送信でき、腕を下げるとメッセージアプリは終了します。
 
また動画では、アニメーションの動く絵文字や新しいメッセージを直接送る方法も解説されています。

文字盤は細かくカスタマイズが可能

文字盤の動画では、用意されている文字盤のデザインを、ユーザーに合わせて細かくカスタマイズする方法を解説しています。文字盤を強く押すと文字盤のギャラリーが表示され、カスタマイズが可能となり、天気の表示や秒針の色などを変更することが可能となっています。

Digital Touchでハートビートも送れる

Digital Touchの動画では、連絡先に登録した人にスケッチやタップ、ハートビートの送り方を解説しています。Apple Watch本体の右側にあるサイドボタンに触れると、事前に設定した友達リストにアクセスでき、簡単に電話をかけたり、メッセージを送ったりすることができます。また、Apple Watchを使っている人にはDigital Touchを送ることができ、ハートビートを送る場合には2本の指でディスプレイをホールドし送信します。
 
Apple Watchは国内では4月10日午後4時1分から予約受付を開始し、24日に発売されます。
 

 
 
参照元 : MacRumors
執 筆 : リンゴバックス

 
 

カテゴリ : Apple Watch, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる