半径約15m内の人とオフラインでチャットができるiPhoneアプリ - iPhone Mania
トップページ > おすすめアプリ > 半径約15m内の人とオフラインでチャットができるiPhoneアプリ
2015年4月1日 18時41分

読了まで 152

半径約15m内の人とオフラインでチャットができるiPhoneアプリ

2015年3月30日、電通ブルーは、オフライン状態でも半径約15m以内のユーザー同士で匿名チャットを楽しめるiPhoneアプリ「PandeChat(パンデチャット)」をリリースしました。
 
チャットアプリ

目に入る範囲にいる知らない人と匿名チャット

「PandeChat」は、半径約15mという限られた範囲内におけるユーザー同士で、”その場限り”のコミュニケーションを楽しむことを目的としたチャットアプリです。具体的には、小規模なイベント会場などの人が集まる場所において、アプリユーザーの端末同士がBluetoothで接続し、インターネットを介さずにテキスト交換ができるという内容です。
 
また、通信範囲を外れたり、チャットを退出すると、自動的にチャット履歴を見ることができなくなる仕様となっているため、従来のSNSよりもドライな感覚でコミュニケーションを楽しむことができます。インターネット接続を必要としない分、災害などの緊急時でも情報交換に役立ちそうですね。
 
iPhone チャットアプリ

ユーザー数が増えてくれば面白い

インターネットを経由せず、外出先の限られた範囲で、気軽に匿名チャットを楽しめる「PandeChat」ですが、このアプリを楽しむためには、アプリ自体のユーザー数が肝になりそうです。まだリリースされたばかりですが、SNSよりも気軽なコミュニケーションで遊んでみたいという方は「PandeChat」をチェックされてみてはいかがでしょうか。
 

PandeChatPandeChat
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる