フォートラベル、旅行専門のニュースサイト「NEWS for Travel」をリリース - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > フォートラベル、旅行専門のニュースサイト「NEWS for Travel」をリリース
2015年4月1日 16時02分

読了まで 214

フォートラベル、旅行専門のニュースサイト「NEWS for Travel」をリリース

旅行ニュース 


旅行が好きで週に1回は脳内で旅行先に飛び立っています。
 
ここ1年くらいで旅行関連の新しいサイトが増えています。多くはキュレーション系のサイトですが、旅行を切り口にスタートしていつの間にか旅行から遠いネタも増えて、守備範囲が広がってしまうケースがあり、なかなか脳内旅行が捗りません。
 
そんな中、4月1日に、旅行の口コミと比較サイトのフォートラベルが旅行専門のニュースサイト「NEWS for Travel」をリリースしました。
 

NEWS for Travel

NEWS_for_Travel
フォートラベルは旅行の口コミサイトとして月間1,000万人以上が利用するサービスで、カカクコムのグループ会社です。これまで、旅行を計画する際にフォートラベルの口コミ情報ではお世話になっていましたが、これは目的地などが決まっている「旅行の顕在層」に対しての情報が多い印象でした。
 
今回リリースされた旅行のニュースサイト「NEWS for Travel」では、“旅行に出かけたくなる”、“旅行でためになる”情報を提供して「旅行の潜在層」にもアプローチしていくサービスになるそうです。
 

1記事1分で読める旅行のためのニュース

記事は交通・宿泊・観光などの時事情報からキャンペーン、イベント、事故や災害情報に至るまで旅行にまつわる内容で統一されていて、サブタイトルの通り「1記事1分で読める旅行のためのニュース」が1日10記事くらい更新されています。
 
早速、脳内旅行に旅立つべく記事を見てみると、国内、海外旅行まで様々ありサクッと読める記事が多い印象です。そんな中、住まい近辺の横浜のニュースで、駅直結の雨天でも楽しめて、持ち込みが出来るBBQテラスがオープンしたというニュースを発見しました。
 

「上大岡駅直結の京急百貨店に行く」→「食品売場で食材ゲット」→「屋上のテラスでBBQ!!」現地へのアクセスが便利で買い出しや、片付け、車での移動も必要無いのでお酒も全員飲める条件です。遠くの妄想旅行も捗りましたが、一旦置いておいて、まずは偶然発見した現実的な近場で早速「お肉パーティー」を開催したいと思います!
 
京急百貨店 BBQ
 
勢い余って、旅行から肉にシフトチェンジしてしまいましたが、ニュースは国内外の情報が配信されていますので、住まいの地域によって近場から遠方まで様々な旅行関連の情報があります。今後も継続して旅行に特化したニュースに期待したいと思います。

 
 
参照元:NEWS for Travel
執 筆:TOM

カテゴリ : 最新情報  タグ :

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる