トップページ > おもしろ ネタ > Google マップでパックマンが遊べる!
2015年4月1日 08時37分

読了まで 151

Google マップでパックマンが遊べる!

GoogleMapPacMan
  
Googleが、Googleマップをパックマンの迷路に変えて実際にマップ上で遊べるようにする新機能を公開しました。

現実の市街図がパックマンの迷路に変わる

遊び方は簡単で、パソコンの場合はGoogleマップを開き、パックマンがいそうな場所を探します(ヒントはGoogleのサポートページにナゾナゾとして公開中)。または地図上でゲームを始めたい場所に移動します。
 
GoogleMapPacMan2
 
場所を見つけたら、地図上のパックマンピン、ピンが見つからない場合は、地図左下のパックマンアイコンをクリックするだけ。すると地図がゲームボードに変わり、遊べるようになります。
 
携帯端末のGoogleマップアプリでも同様にプレイすることが可能です。
 
5 回あるパックマンの寿命が終わると、[再試行] をタップしてゲームを続行するか、[スコアを公開] のアイコンをタップして自分のスコアを他のユーザーに見せることができます。
 
または、[現実の世界でもう一度プレイ] をタップして、Ingress の拡張現実でパックマンを楽しむこともできます。

エイプリルフールの冗談?

現地時間でこのリリースが公開されたのが3月31日。明日はエイプリルフールです。Googleは毎年エイプリルフールになんらかのいたずらを仕掛けることで有名なため、このパックマンツールも、エイプリルフールのジョークである可能性もあります。
 
個人的には、ヘルプページにある「残念ながら、このゲームで遊べる期間は限られているので」という一文が気になります。
 
 
参照元 : Google
執 筆 : lunatic

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : おもしろ ネタ, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる