トップページ > おすすめアプリ > iPhoneでSPI対策!就活アプリ「速効内定」リリース
2015年3月28日 12時00分

読了まで 154

iPhoneでSPI対策!就活アプリ「速効内定」リリース

2015年3月27日、株式会社ウェブクルーは、就職活動支援iPhoneアプリ「速効内定」のリリースを発表しました。なお、Android版は3月5日にリリースされています。
 
iPhone 就活 アプリ

SPI問題、ES事例集で就活対策

「速効内定」では、SPIの問題を400問以上を収録し、アプリ内で学習しながらテスト結果を他の学生と比較し、志望企業別ランキングとして自身の状況を確認できるiPhoneアプリです。また、エントリーシート事例集も豊富に用意されているため、自身が作成するエントリーシートに生かすこともできます。
 
さらに、アプリ内ではユーザー同士の内定速報が表示される機能がついているため、志望企業の内定状況や、他の学生の様子を随時確認することができます。また、アプリ内にはビジネスマナーや面接のコツなど、就活に役立つ教養コンテンツも豊富に取り揃えられています。
 
iPhone SPI アプリ

単体で200,000ダウンロードが目標

「速効内定」はiPhoneアプリ単体で200,000ダウンロードを目標に、今後もSPI問題集やES事例集などのコンテンツを追加し、機能充実を図っていくようです。
 
ハガキを投函して会社情報を取り寄せていた一昔前と比較すると、最近は便利になった印象のある就職活動ですが、今年から採用選考の指針が改定されたことを受けて、例年よりも就活期間が短縮されるという、学生にとっては厳しい状況となりました。現在、就職活動に忙しい学生さんは、情報収集アプリの一つとして「速効内定」をチェックされてみてはいかがでしょうか。
 

速効内定速効内定
カテゴリ:ビジネス
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる