トップページ > Apple TV > アップル、Apple TVにCNNGoなど新たなチャンネルを追加
2015年3月26日 20時11分

読了まで 158

アップル、Apple TVにCNNGoなど新たなチャンネルを追加

CNNGo
アップルは先日、Apple TVのアメリカ国内でのチャンネルにTED、Tastemade、Young Hollywoodの3チャンネルを加えていましたが、今回新たにCNNGoも追加した模様です。

CNNのライブニュースが視聴可能に

CNNGoではライブニュースを視聴できるほか、過去24時間のニュースやピックアップされた最新の映像も視聴可能となっています。今回のサービスはiPad上のCNNアプリで提供されていたCNN.comと同様のサービスと思われます。
 
残念ながら、CNNGoチャンネルで提供されるライブニュースや特集番組の視聴にはケーブルテレビとの契約が必要になりますが、一部ニュースクリップなどのコンテンツは無料で提供されています。
 
Apple TV

6月に次期Apple TV2とTVサービスを発表か

今回CNNGoをはじめ多くのチャンネルにが新たに加わったことで、6月に開催される予定のWWDC(世界開発者会議)で新しい次期Apple TV2のリリース、また同時に新たなTVサービスがリリースされるのではないかと期待されます。

既存ケーブルTVと競合

新たにリリースが予想されているストリーミングTVサービスは、25チャンネルで月額30〜40ドル(約3,600円〜4,800円)になるのではないかといわれており、25のチャンネルにはABC、CBS、Fox、Discoveryなどが含まれると考えられています。
 
また、次期Apple TV2A8プロセッサーを搭載し、コンテンツがダウンロードできるようにApp Storeが導入されると予想されています。またSiriに対応し、内部容量がアップし、リモコン機能が刷新されるようです。
 
先日もウォールストリート・ジャーナルが次期Apple TV2は9月にリリースされると報じていましたが、6月から9月にかけて何らかの発表があると考えられます。
 
 
参照元 : MacRumors
執 筆 : リンゴバックス

カテゴリ : Apple TV, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる