水中でもiPhone6が使える!IPX8を取得した防水ケース - iPhone Mania
トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > 水中でもiPhone6が使える!IPX8を取得した防水ケース
2015年3月24日 13時49分

読了まで 153

水中でもiPhone6が使える!IPX8を取得した防水ケース

2015年3月23日、サンワサプライ株式会社は、防水性能規格の最上位であるIPX8を取得したスマートフォンケース「iPhone・スマホ防水ケース 200-SPC005/006WP」を発売しました。
 
iPhone 防水ケース

風呂場や海水浴でも使えるiPhone6防水ケース

今回「iPhone・スマホ防水ケース」が取得したIPX8とは、水深1.5mの水槽にiPhone本体を沈め、約30分間放置しても内部に浸水がなく性能を保持できるという水中利用を想定した規格です。
 
そのIPX8を取得した「iPhone・スマホ防水ケース」は、両面にクリア素材を使用することで、カメラの視界を遮らず、ボタン操作も通常通り利用できる仕様となっており、防水機能だけでなく、ケース自体の利便性まで考慮されています。風呂場やキッチンなど水場でのスマートフォン利用だけでなく、水中のカメラ撮影まで楽しむことができそうですね。
 
iPhone6 防水ケース

iPhone6/6 Plusでも使える

「iPhone・スマホ防水ケース」は4.7インチ用と5.5インチ用の2種類が用意されているため、iPhone6/6 Plusでも利用することができます。価格は、両サイズ同一で1,980円(税込)。ネックストラップやアームバンドも付属品としてついているため、家庭内のお風呂やキッチンなど、水場での利用に加えて、ランニングや野外撮影など屋外利用の際も便利です。
 
現在は、サンワサプライが運営するオンラインショップ「サンワダイレクト」にて取り扱いが開始されています。お風呂でiPhoneを操作するための防水ケースを探していた方は、IPX8を取得した「iPhone・スマホ防水ケース」をチェックしてみてはいかがでしょうか。
 
 
参照元:サンワサプライ プレスリリース
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる