ソニー、米国3都市でTV配信サービス「PlayStation Vue」を開始 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > ソニー、米国3都市でTV配信サービス「PlayStation Vue」を開始
2015年3月20日 08時29分

読了まで 154

ソニー、米国3都市でTV配信サービス「PlayStation Vue」を開始

Sony_Vue


 
ソニーはプレイステーションで経由で視聴可能なクラウド型テレビ配信サービス「PlayStation Vue」を、米国で開始したと発表しました。

まずは3都市でスタート

「PlayStation Vue」は、ケーブルテレビ会社と契約しなくても、FoxやDiscoveryなどのケーブルチャンネルの番組が視聴できるというサービスです。新サービスの利用料は月々49.99ドル(約6,000円)からで、まずニューヨーク、シカゴ、フィラデルフィアでの提供となります。なお視聴にはプレイステーション3またはプレイステーション4が必要です。
 
PlayStation Vueでは合計85チャンネル以上が視聴可能で、「Access」(49.99ドル)「Core」(59.99ドル、約7,250円)、「Elite」(69.99ドル、約8,450円)と、パッケージによって視聴できる番組数が異なります。
 
また近い将来iPadでの視聴も可能になるとのことです。

変わる米国のテレビ視聴環境

先日はアップルが、Apple TVで、ケーブルチャンネル大手HBOの番組が視聴可能になると発表しました。従来米国では、地上派以外の局の番組を視聴するには、各居住地区ごとに決まっているケーブル会社と契約するか、衛星放送またはAT&TのU-verseやVerizonのfios TVといった通信会社系のサービス(ただし全地区には普及していない)と契約を結ぶというのが一般的でした。
 
しかしApple TVやPlayStation Vueといった新サービスの導入により、今後はケーブルテレビの牙城が崩壊し、消費者にとっては選択肢が増えるとともに、競合による月々の視聴料の値下げも期待できそうです。
 
 
参照元 : 9to5Mac
執 筆 : lunatic

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる