トップページ > 最新情報 > 懐かしい!豪華ミュージシャン多数登場、iPodのCMを一気に見られる動画!
2015年3月19日 13時22分

読了まで 152

懐かしい!豪華ミュージシャン多数登場、iPodのCMを一気に見られる動画!

iPod-CM
 
2004年から2008年にかけて放映されたiPodのテレビCMシリーズが1本の動画に編集されて公開されました。豪華ミュージシャンが参加しているCMは見ごたえがあります。

印象的だったiPodのCMが1本の動画になって公開

Appleが2004年から2008年にかけて放映した、白いイヤホンをつけてシルエットがダンスするiPodテレビCMを覚えているでしょうか?当時放映されていたCMが、約13分間の動画1本に編集されてYouTubeで公開されています。
 
ボブ・ディランやポール・マッカトニーといった豪華アーティストの楽曲が使われているだけでなく、U2やColdplayは本人たちが登場しています。
 

iOSへの音楽配信サービス統合で輝きを取り戻せるか

iPodは当初、Mac専用の音楽プレーヤーとして2001年に発売されました。翌年にはWindowsパソコンでも利用できるようになり、人気を確立していきます。
 
iPod登場以前から、音楽をパソコン経由でデータ化して持ち歩く機器は発売されていましたが、iPodが登場後、デジタル音楽プレーヤーの代名詞のような存在となりました。
 
iTunesはその後、ネットワーク上での音楽データのダウンロード販売に乗り出し成功を収めましたが、現在はSpotifyなどのストリーミング音楽配信サービスが主流となっており、iTunesでのコンテンツ販売ビジネスは不調が続いています
 
iOS8.4では、音楽配信サービスが組み込まれるとの報道もあり、Appleが再び音楽ビジネスで成功を収められるか、注目されています。
 
 
参照元:Cult of MacYouTube
執 筆:hato

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる