トップページ > 最新情報 > Apple、横浜新拠点のエンジニアを「リクナビNEXT」で募集か
2015年3月17日 15時22分

読了まで 150

Apple、横浜新拠点のエンジニアを「リクナビNEXT」で募集か

Apple リクナビNEXT 転職


 
昨年、Appleが横浜に研究開発拠点を設置することがニュースとなりましたが、同拠点の求人と思われる内容が求人情報サイト「リクナビNEXT」に掲載されています。
 
いずれも正社員としての募集で、主にエンジニアを募集していることが確認できます。

Apple、横浜でいったい何をするのか

Appleが現在リクナビNEXTに掲載している募集職種は以下の通りです。
 
●IC評価エンジニア
●Mixed-Signal ICテストエンジニア
●IC検証エンジニア
●Mixed-Signal IC プロダクトエンジニア
●アナログICデザイナー
●シニアCADエンジニア(フロントエンド)
 
主にエンジニア関連の募集で、勤務地は「首都圏(東京23区、横浜市)」となっています。また、募集表題にはすべてに共通して「テクニカルデベロップメントセンターを立ち上げます。」と書かれていることから、「みなとみらい21」に今春発足するとされる研究開発拠点を連想しますが、真相は不明です。
 
対象となる経験に関する記述には、それぞれの専門分野において7年以上や10年以上など、中堅からベテランの即戦力を求めている様子が確認できます。こういった背景から、かなりの厚遇が予想されますが、気になる給与に関する記述はなく、よくある「※経験、前職年収を考慮し、相談の上、決定いたします。」という記載にとどまっています。
 
Appleが国内においてこうした募集をかけること自体が珍しいので、興味がある方は一度確認してみてください。
 
 
参照元:リクナビNEXT
執 筆:クロス

カテゴリ : 最新情報  タグ :

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる