LINE、数タップでオリジナルスタンプを自作できるiPhoneアプリ「ycon」リリース - iPhone Mania
トップページ > おすすめアプリ > LINE、数タップでオリジナルスタンプを自作できるiPhoneアプリ「ycon」リリース
2015年3月16日 14時23分

読了まで 152

LINE、数タップでオリジナルスタンプを自作できるiPhoneアプリ「ycon」リリース

2015年3月13日、LINE株式会社は、公式ブログにて、テンプレートとカメラを利用し、数タップでオリジナルスタンプを作成できるiPhoneアプリ「ycon(ワイコン)」のリリースを発表しました。
 
オリジナルスタンプ 作成

カメラとテンプレートを使ってスタンプを作れる

「ycon」は、アプリ内に用意されたテンプレートに、カメラで撮影した写真をはめ込み、テキストを入力するだけで、オリジナルのLINEスタンプをつくることができるiPhoneアプリです。
 
用意されたテンプレートは1000種類以上、ジャンルや表情、感情など、用途別に揃えられているため、創作が苦手な方でも簡単にスタンプを作成できる仕様になっています。
 
しかし、テンプレートを使いながらも、スタンプの主役となる素材は自分で撮影した写真であるため、大喜利のようにテキストを工夫すれば、独自の面白スタンプが作成できますね。
 
LINE オリジナルスタンプ

自分だけのオリジナルスタンプを手軽に作成

LINE Creators Marketの盛り上がりに伴い、最近は個性あるスタンプが人気になっている傾向があります。面白い自撮り写真やペットなどを画像素材として、オリジナルスタンプを作って遊んでみるのも面白いかもしれませんね。
 
友人同士でLINEでやり取りをしていて、最近使用するスタンプにマンネリを感じている方は、「ycon」をチェックしてみてはいかがでしょうか?
 

yconycon
カテゴリ:エンターテインメント
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
参照元:LINE公式ブログ
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる