トップページ > おもしろ ネタ > Appleのソフトクリーム絵文字に衝撃事実が発覚!
2015年3月16日 07時37分

読了まで 158

Appleのソフトクリーム絵文字に衝撃事実が発覚!

Apple 絵文字


 
iPhoneの絵文字にソフトクリームがあることを皆さんはご存知でしょうか?もしかしたらあまり使うことはない(?)かもしれませんが、コーンの上にのっている渦巻状の曲線はAppleらしく、美しく仕上げられています。
 
しかし、このソフトクリームのクリーム部分の曲線について、TwitterユーザーのPeter Miller氏が衝撃的なことを発見したとして話題になっています。

ソフトクリームの曲線、実はあの曲線と全く同じだった

 


 
序盤でネタバレとはなりますが、Peter Miller氏が投稿した動画を見ていただくとすべてが分かってしまいます。
 


 
そう、ソフトクリームのクリーム部分の曲線は”あれ”の曲線と全くもって同じなのです。
 
ソフトクリーム 絵文字 衝撃
 
クリーム部分のカラーをブラウンにして、あの目と笑みをこぼす口をつければ・・・コーンの上に乗っけても違和感がなくハマってしまいます。
 
いままで何気なく絵文字を眺めたことはありましたが、筆者は全く気付いていませんでした。Appleの絵文字開発者の方々も、ここはやや手を抜いていたのでしょうか。
 
 
参照元:Twitter
執 筆:クロス

カテゴリ : おもしろ ネタ, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる