Apple Watchを買うと支出が増える?Amazonがアプリ開発中との噂 - iPhone Mania
トップページ > Apple Watch > Apple Watchを買うと支出が増える?Amazonがアプリ開発中との噂
2015年3月15日 23時17分

読了まで 146

Apple Watchを買うと支出が増える?Amazonがアプリ開発中との噂

Apple Watch Amazon アプリ


 
Apple Watchを買うと、人によっては余計な支出が増えてしまうかもしれません。
 
海外メディアのTechCrunchによると、通販大手のAmazonApple Watch用のアプリを開発中で、商品の検索だけでなく、デバイス内でワンクリックによる商品の購入も可能な仕様を検討しているようです。

ワンクリックで決済が可能

Amazonは、オンラインストアでより多くの買い物をしてもらえるようにするために、Apple Watch用のアプリを開発中のようです。同アプリはAndroid Wear用のAmazonアプリと同じく、音声検索に対応し、ヒットした商品を「ほしい物リスト」に追加することができるほか、ワンクリックで決済まで可能な仕組みとなるように設計が進められていると報じられています。
 
現状Amazonから本件に関して公式コメントはないものの、「ユーザーの望む場所(空間)に店舗を構える」というAmazonの企業風土から、Apple Watch用アプリの開発はほぼ間違いないと思われます。
 
Apple Watchには新技術「Force Touch」や「デジタルクラウン」が搭載されているので、これら新機能がApple Watch用のAmazonアプリでどのように活かされるのかも気になるところです。同アプリはリリースされればとても便利そうなんですが、余計な支出が膨らみそうで怖いニュースでもありますね・・・。
 
 
参照元:Cult of Mac
執 筆:クロス

カテゴリ : Apple Watch, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる