トップページ > iOS > Apple、iOS 8.3 betaではキーボードレイアウトを微修正
2015年3月15日 09時41分

読了まで 137

Apple、iOS 8.3 betaではキーボードレイアウトを微修正

iOS8
 
Appleは現地時間12日、iOS8.3 betaを公開しましたが、海外メディアのMacRumorsによれば同OSではキーボードレイアウトが微修正されているようです。

iOS8.3では英字キーボードのレイアウトがやや変更

 
iOS8.3 キーボード レイアウト
 
パッと見てどこが変わったか分かるでしょうか?左側が旧来のキーボードレイアウト、右側が新しいキーボードレイアウトですが、これまでと比較して、エンターキーがやや小さくなり、スペースキーがやや大きくなったことが分かります。
 
iOS8.2まではブラウジングアプリSafariで検索などをする際に、「iPhone6 Plus」のユーザーを中心にスペースを入れようと企図したユーザーが、誤ってピリオドを押してしまうというタイプミスが多かったようで、そうした問題を解決するためにiOS8.3でこのような対応が取られたようだと報じられています。
 
非常に細かな変化のように思えるものの、キーボードは様々な機会で使用するため、こうした配慮は該当ユーザーにとってはありがたいですよね。英語圏のユーザーにとっては大きなアップデート対応となりそうです。
 
 
参照元:MacRumors
執 筆:クロス

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる