Apple Watch?ビル・ゲイツ氏、やはりマイクロソフト一筋 - iPhone Mania
トップページ > Apple Watch > Apple Watch?ビル・ゲイツ氏、やはりマイクロソフト一筋
2015年3月12日 14時18分

読了まで 219

Apple Watch?ビル・ゲイツ氏、やはりマイクロソフト一筋

ビル・ゲイツ マイクロソフト apple watch


 
ビル・ゲイツ氏の妻であるメリンダ・ゲイツ氏によれば、ゲイツ一家はApple Watchを購入するつもりはないそうです。ニュースサイトTMZの取材で明らかになりました。

Apple Watchには見向きもせず?



 
XiaomiのCEOであるLei Jun氏がiPhoneを使用していたことは以前話題になりましたが、マイクロソフトの場合はアップル製品に目移りするということはないようです。
 
メリンダ・ゲイツ氏によれば、ゲイツ一家は現在チャリティ活動に勤しんでおり、経営の一線から引いているものの、マイクロソフト製品から浮気をするつもりは決してないとのことです。
 
「いいえ、私は持つつもりはないわ」とゲイツ夫人は答えました。「私たちはマイクロソフトの製品を使うわ……マイクロソフトだけを」
 
数年前、ニューヨーク・タイムズ・マガジンによって行われたインタビューでも、メリンダ・ゲイツ氏はゲイツ一家が断固としてアンチ・アップルであることを明言していました。その時のやり取りは以下の通り。

アップル製品のiPodを持っている? ― いいえ、持っているのはZune(マイクロソフトが発売した携帯音楽プレーヤー)だわ。
 
もし子供の1人が「お母さん、私はiPodを持つべきじゃないの?」と聞いたら? ― Zuneを持つべきだと言うわ。
 
ビル・ゲイツ氏がアップルのラップトップを使っているというのは本当? ― 間違いよ。私たちの家の中へ一歩たりとも何かが入ってくることはないわ。
 
両者が共存共栄していくことは出来ない? ― 実際のところマイクロソフトはアップルのために製品を作っているわ。ビルに聞いてちょうだい。

さすがビル・ゲイツ氏の妻といったところですが、残念ながらZuneはiPodとの戦いに敗北し、2011年に生産終了しています。当時Zune使いであった彼女や子供が、現在どんな音楽プレイヤーを使っているのかが気になりますね。
 
ちなみに、マイクロソフトはウェアラブルとして、Microsoft Bandを昨年発売しています。Apple Watchと違ってバッテリーが2日持つなど、現時点ではなかなか好評のようですが、Apple Watchとは異なりフィットネスに特化したウェアラブルです。はたして、ゲイツ一家がApple Watchを使用しなくてもいい何かが今後マイクロソフトから出てくるのか、期待したいところです。

 
 
参照元:BGRTMZ
執 筆:kihachi

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる