トップページ > 最新情報 > あの興奮を再び!「Spring Forward」動画、Podcastで配信開始!
2015年3月12日 01時44分

読了まで 27

あの興奮を再び!「Spring Forward」動画、Podcastで配信開始!

Spring Forward Apple Watch


 
アップルが現地時間3月9日に開催したスペシャルイベント「Spring Forward」の高画質動画が、Podcastでダウンロード視聴可能になっています。イベントの模様をiPhoneにダウンロードして、いつでも楽しむことができます。

「Spring Forward」のHD動画をiPhoneに入れて持ち歩ける

アップルのスペシャルイベント「Spring Forward」は、Apple Watchの発売日程のほか、極薄の12インチMacBook、iPhoneユーザーが医療の進化に貢献できるResearch Kitなど、盛りだくさんの内容でした。
 
イベントの模様はライブ配信されていましたが、日本時間で深夜2時スタートという時間帯のために見たくてもあきらめたユーザーも多かったのではないでしょうか。
 
アップルは、これまでの主要イベントの模様を収録した動画をYouTube公式チャンネルのほか、Podcastで公開しており、「Spring Forward」の動画がPodcastでダウンロード可能となっています。
 
iPhoneやiPad、またはパソコンのiTunesアプリから「Apple Special Event 2015」で検索すれば、Podcastの「Apple Keynote」チャンネルから「Spring Forward」のエピソード動画をダウンロードできます。
 
Podcastでは過去のイベント動画も配信されているため、故スティーブ・ジョブズ氏の印象的なプレゼンもじっくり楽しむことができます。

HD版は約3GB!Wi-Fi回線と空き容量と時間に余裕を持って!

YouTubeなどのようなストリーミング配信ではなく、端末にダウンロードして視聴できるので、電車の中など、電波状態が不安定な環境でもストレスなく視聴可能です。ただし、「Spring Forward」のHD版は約3.0GBの大容量のため、高速Wi-Fiにつながる環境で時間のあるときにダウンロードしておくのが良いでしょう。
 
なお、本稿執筆時点でAppleの公式サイトでは「Spring Forward」の動画が公開されていますが、YouTubeではまだ公開されていません。
 
 
執 筆:hato

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる