トップページ > Apple Watch > Apple Watch、希望するパターンの店頭試着が可能に?
2015年3月11日 10時56分

読了まで 158

Apple Watch、希望するパターンの店頭試着が可能に?

Apple Watch 店頭 試着
 
Apple Watchは4月10日に予約受付を開始、24日に発売されることが案内されましたが、同デバイスの購入には新たな手順が導入されるかもしれません。
 
情報筋の話によれば、Apple Watchの予約とピックアップのシステムは他のデバイスとは異なり、オンライン上で購入したいApple Watchのケース(本体)とバンドを選択し、購入するまでにApple Storeで試着が可能となるようです。

Apple Watchは希望するパターンを試着してから購入が可能?

Apple Watchにはまずケースとして「Apple Watch Sport」「Apple Watch」「Apple Watch Edition」の3モデルが用意され、これらとさまざまなバンドの組み合わせが可能となります。すべてをApple Store側で用意することはほぼ不可能に近いため、同デバイス購入の際には新たな手順が導入される可能性があると海外メディアの9to5Macは伝えています。
 
予約とピックアップのシステムは通常、購入したいデバイスの「予約」であり、ストアで予約商品の実機操作が案内されることはありませんが、同メディアによれば、Apple Watchは購入を希望するパターンをオンライン上で選択し、Apple Storeで試着することが可能となるようです。万が一パターンが気に入らなかった場合、バンドのカラーを変えたいなどの要望に即時対応がされるのかは不明ですが、仮に本システムが実現されれば、理想通りのApple Watchを手に入れることが可能になりそうですね。
 
なお、本システムについて、日本でも同様に導入されるのかに関しても今のところ不明です。
 
 
参照元:9to5Mac
執 筆:クロス

 
 

カテゴリ : Apple Watch, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる