トップページ > おすすめアプリ > 「Googleカレンダー」のiPhone/iPod Touch向け公式アプリがついに登場!
2015年3月11日 09時52分

読了まで 157

「Googleカレンダー」のiPhone/iPod Touch向け公式アプリがついに登場!

Googleカレンダー iPhoneアプリ
 
インターネット検索大手のGoogleは、「Googleカレンダー」のiPhone/iPod Touch向け公式アプリをApp Storeでリリースしました。

リリースと同時に人気アプリに?

同アプリは以前からGoogleよりリリースが予告されていましたが、ようやくのリリースとなります。リリースされたGoogleカレンダーアプリの主な特徴は以下の通りです。
 
新しいスケジュールビュー:行き先の写真や地図が表示され、スケジュールが一目でわかります。
Gmailからの予定:フライト、ホテル、コンサート、レストランの予約などが自動的にカレンダーに追加されます。
カレンダーの入力をアシスト:スマートな候補機能で予定のタイトル、場所、相手を入力し、簡単に予定を作成できます。
カレンダーのさまざまな表示方法:日単位の表示や数日分の表示など、表示方法をすばやく切り替えて予定を確認できます。
すべてのカレンダーを一か所で簡単に管理:Googleカレンダーは、お使いの携帯端末のすべてのカレンダー(Exchange、iCloudを含む)に対応しています。
 
ビジネスマンの方などにとっては待望のリリースではないでしょうか。今回のリリースにより、会社のパソコンや手持ちのiPhoneなどでスケジュールの入力や管理、同期などがより簡単になります。オフラインでの利用にも対応しているので、これまでWebバージョンを使用していた方は、切り替えてみてはいかがでしょうか?
 
カレンダーアプリは数あれど、一躍人気カレンダーアプリの仲間入りを果たすことはほぼ間違いないでしょう。今後はiPadバージョンのリリースも期待したいところです。
 
 
執 筆:クロス

 
 

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる