2015年3月8日 16時55分

読了まで 29

「あったかいんだからぁ~」8連発!クマムシの「ドコモ光」アピール動画

「あったかいんだからぁ~」8連発!クマムシの「ドコモ光」アピール動画


 
NTTドコモは、「ドコモ光」のプロモーションのため、人気お笑い芸人クマムシのネタ動画を公開しました。8本の短い動画で「あったかいんだからぁ~」が連発されています。

「ドコモ光」アピールに「あったかいんだからぁ~」を連発!

NTTドコモは、iPhoneなどスマートフォンと光回線をセットで契約することで月額料金が割引になる「ドコモ光」のサービスを3月1日に提供開始しています。おトクな新サービスをアピールする動画に起用されたのが、「あったかいんだからぁ~」で人気のお笑い芸人、クマムシです。
 
動画は「壁ドン篇」「パック篇」など8本が公開されており、いずれもネタ部分がわずか5秒で、その後に約15秒間、他動画へのリンクとクマムシによる「ドコモ光」の紹介が流れる構成になっています。
 
「あったかいんだからぁ~」8連発!クマムシの「ドコモ光」アピール動画
 
この不思議な構成の理由について、週アスPlusは以下のとおり報じています

 

ドコモ広報部によれば、そもそもこの動画はYouTubeの広告付き動画の冒頭で再生されるのを想定して制作したもので、ユーザーは基本5秒でYouTubeの動画広告をスキップできてしまうので、この脅威の短さにまとめたそうです。

 
そんな動画はこちらからどうぞ。
 

 
ドコモは最近、キャリアアグリゲ―ションにより最大225Mbpsの通信速度を実現した「Premium 4G」をアピールすべく、驚異的速度で完成する餃子の面白動画も公開しています。

セット割の販売は「SoftBank光」が優勢との報道も

スマートフォンと光回線のセット割は、販売実績は同時にサービスが開始された「SoftBank光」が優勢と報じられていますが、事前予約受付期間中、ドコモの加藤社長が「回線がパンク気味だった」と語るほど好調のようです。
 
各社がユーザー獲得合戦を展開するセット割ですが、実は使い方や契約内容によっては、あまりお得にならない場合もあります。また、なかには悪質な勧誘をする販売代理店もあり、問題化しています。
 
 
参照元:ドコモ公式チャンネル(YouTube)
執 筆:hato

 
 

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる