iOS、Androidに対応!1タップでデータをバックアップできるアプリ - iPhone Mania
トップページ > おすすめアプリ > iOS、Androidに対応!1タップでデータをバックアップできるアプリ
2015年3月6日 14時19分

読了まで 154

iOS、Androidに対応!1タップでデータをバックアップできるアプリ

2015年3月5日、ヤフー株式会社は、異なるOS間でもデータを共有できるバックアップアプリ「Yahoo!かんたんバックアップ」を発表しました。
 
iPhone バックアップ アプリ

1タップでバックアップ完了

「Yahoo!かんたんバックアップ」は、Android端末からiPhoneなど、機種変更の際に必要になるデータ(写真、動画、連絡先のみ)を、5GBまで無料で保存することができるクラウド式のバックアップアプリです。
 
スマートフォン内のデータバックアップは、ついつい先延ばしにしてしまいがちです。しかし、「Yahoo!かんたんバックアップ」は、アプリをインストール後、1タップでバックアップを開始できる仕様となっており、バックアップを行うデータと行わないデータを、タップのみで選択することが可能です。機器操作が苦手なスマートフォン初心者でも簡単に利用することができます。
 
機種変更を考えているけれども、データ移行の問題でなかなか踏み出せないという方には便利なアプリですね。
 
Android バックアップ アプリ

Yahoo!プレミアム会員は50GBまで使える

「Yahoo!かんたんバックアップ」の通常版容量は5GBまでとなっていますが、Yahoo!プレミアム会員に登録すると50GBまで使用できる容量が広がります。
 
機種変更に備えるだけでなく、落下や水没事故によるデータ消失を防止するためにも、バックアップ環境が万全でない方は、「Yahoo!かんたんバックアップ」をチェックされてみてはいかがでしょうか。
 

Yahoo!かんたんバックアップYahoo!かんたんバックアップ
カテゴリ:ユーティリティ
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる