トップページ > 最新情報 > iPad Pro、最新イベントでの発表はおあずけ?ディスプレイ生産の目途立たず
2015年3月5日 09時24分

読了まで 148

iPad Pro、最新イベントでの発表はおあずけ?ディスプレイ生産の目途立たず

iPad Pro 発売 9月


 
いよいよ現地時間3月9日にはAppleのスペシャルイベントが開催され、Apple Watchの価格情報が発表される予定ですが、他にも注目されていることの1つとして、新製品の発表があります。
 
新製品として発表が期待されているデバイスには、12.2インチの大型ディスプレイを搭載するとされる、通称iPad Proが含まれますが、海外メディアのBloombergによれば、今回のイベントでこの製品が発表されない可能性が出てきました。

ディスプレイ供給の目途立たず・・・

Bloombergの報道によれば、Appleは現地時間3月9日に開催するイベントの中で12.2インチディスプレイを搭載したiPad Proを発表予定であったものの、メーカーによるディスプレイ供給の目途が立たず、9月ごろまで生産を遅らせるようです。ディスプレイ関連では、シャープの件が先日ありましたが、こうしたニュースも影響しているのでしょうか。
 
報道が事実であるとすれば、iPad Proの登場はiPhone6sシリーズの発売予定時期よりもさらに後になるということでしょうか。大型ディスプレイ搭載iPad Proの登場は法人市場、教育市場で期待されているだけに、楽しみにされていた方にとっては少し残念なニュースです。
 
Appleはスペシャルイベントの中で12インチMacBook Airも発表予定と噂されていますが、実際はどうなるのか気になるところですね。開催まで1週間を切っていますので、当日の内容に期待しましょう。
 
 
参照元:MacRumors
執 筆:クロス

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる