トップページ > iPhone6 > iPhone6とGalaxy S6を実際に手にとって比較した動画が公開される
2015年3月4日 07時08分

読了まで 149

iPhone6とGalaxy S6を実際に手にとって比較した動画が公開される

iPhone6 galaxy s6
 
先日韓国メーカーのサムスンが最新モデル「Galaxy S6」を発表しましたが、同モデルとiPhone6の比較動画を海外メディア9to5Macが早速作成しているのでご紹介します。

側面・底面デザインが酷似

 

 
これは発売前から言われていたことですが、やはりこの2つのモデルを比較して思うのは側面、底面デザインが似すぎている、ということです。
 
iPhone6 galaxy s6
 
まずは側面ですが、丸みを帯びたデザインもしかり、カラーリングもどことなく似ているような気がします。側面が丸みを帯びたスマートフォンは多くあれど、ここまで似ているというのもなかなか珍しいのではないでしょうか。本体素材にアルミを用いたこともあるのでしょうかなかなかの酷似ぶりです。
 
iPhone6 galaxy s6
 
次に底面ですが、こちらもかなり似ています、というかほぼ同じです・・・。ステレオスピーカーの穴の数が若干異なる程度で確実にiPhone6を意識していますね。発売前からこれらの点に関しては指摘されていましたが、結局そのまま発売にこぎつけたようです。

話題の指紋認証システム利用のシーンも

Galaxy S6ではiPhoneシリーズと同様の指紋認証システムが採用されていますが、同システムを使用する様子も動画では紹介されています。
 
iPhone6 galaxy s6
 
当然の事ながら、この部分に関しても表示画面などはほぼ同じに仕上がっています。実際に見ていただければ1番わかりやすいかと思いますので、これらの点に関して気になる方は動画をご確認ください。
 
 
参照元:9to5Mac
執 筆:クロス

カテゴリ : iPhone6, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる