トップページ > Apple Watch > Apple Watchは4月にドイツでも発売~クックCEOが発言?

読了まで 159

Apple Watchは4月にドイツでも発売~クックCEOが発言?

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

ティム・クックCEO
 
ティム・クックCEOが先週、ドイツ・ベルリンのApple Storeを訪問した際、同店の従業員に、Apple Watchの4月発売は米国に限定されない、と語ったようです。従業員らの話として、米9to5Macが伝えています。

ドイツ、オーストラリア、イギリス、フランスでも4月発売か

従業員によれば、クックCEOは、Apple Watchは4月にドイツでも発売されると語ったそうです。iPhone Maniaでもお伝えしているように、フランス、イギリスでは雑誌などにも掲載されていることから、フランスイギリスの4月発売説は濃厚となっています。ただ米国と同月内の発売となると、これまでのiPhoneやiPadよりもやや攻めの姿勢であるともいえそうです。
 
iPhoneやiPadの第1号の場合、まず米国で先行して販売され、それから1カ月以上遅れて海外で発売されていました。
 
しかし9to5Macが入手した関係者の情報によると、アップルはシドニーで一部従業員に対しApple Watchの販売トレーニングを実施しており、オーストラリアでも4月に発売される可能性が高まっています。

従業員にはApple Watchが無料で配布されるかも?

従来のアップル主要製品の発売パターンを見ると、海外第1陣には通常カナダも含まれていますが、現時点では4月発売を裏付ける情報はないようです。中国でもApple Watchの宣伝を行っているものの、政府の規制の問題で発売が遅れる可能性があります。なおカナダでは、早ければこの3月に、Apple Payが導入されると伝えられています。
 
2007年に故スティーブ・ジョブズ氏がiPhone初代機を正規雇用の従業員全員に配布したように、Apple Watchを従業員がタダで入手できる可能性はあるかと従業員が尋ねると、クックCEOは「前向きに検討する」と回答したようです。
 
 
参照元 : 9to5Mac
執 筆 : lunatic

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる