トップページ > Apple Watch > 自動車産業進出?Apple Watchの機能?Appleがスイスで謎の届け出
2015年3月3日 00時47分

読了まで 154

自動車産業進出?Apple Watchの機能?Appleがスイスで謎の届け出

Apple 自動車
 
Apple担当の法律事務所が、自動車産業への参入をうかがわせる手続きをスイスで行っていたことが判明しました。あるいは、Apple Watchの機能に関係していることも考えられます。

Apple、スイスで自動車産業進出を匂わせる届け出

海外メディアiDownloadBlogによると、Apple担当の法律事務所、Baker & McKenzie社がスイス当局に対し、Appleの自動車産業進出を匂わせる届け出をしたようです。
 
Appleの事業内容として、「陸上・空中・水上の交通手段、自動車・鉄道・船舶・航空機用電子機器、自動車・自転車・ゴルフカート・車椅子・バイク用の盗難防止装置、前述の装置類のアクセサリー」が追加されたことをスイスのブログメディアApfelBlog.chが報じました。
 
届け出の範囲が広すぎて、何を示すのかが不明ですが、それこそがAppleの目的だとiDownloadBlogは指摘しています。新製品や未発表プロジェクトについての情報をカモフラージュする目的で、非常に広い内容で当局への届け出を行うことはAppleがよく取る手法とのことです。

届け出内容はApple Watch関連?自動車盗難対策に効果か?

最近、ティム・クックCEOがApple Watchについて「車のキー代わりになる」と発言していることから、今回の届け出が自動車産業への進出を指すのか、あるいはApple Watchに関係したものなのかは不明です。
 
もし、届け出内容の「盗難防止装置」がApple Watchの機能を指すとすれば、アクティベーションロックの効果で盗難が劇的に減ったiPhoneのように、自動車盗難犯罪の減少にApple Watchが役立つかもしれません。
 
 
参照元:iDownloadBlog
執 筆:hato

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : Apple Watch, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる