トップページ > 最新情報 > iPad Proではホームボタンが廃止される?新たなコンセプトデザインが公開
2015年3月2日 09時57分

読了まで 148

iPad Proではホームボタンが廃止される?新たなコンセプトデザインが公開

iPad Pro コンセプトデザイン
 
Appleが3月9日に実施するイベントでは、大型ディスプレイ搭載のiPad Proの発表も噂されていますが、同デバイスに関しての新たなコンセプトデザインが海外メディアのCONCEPT PHONEで公開されているのでご紹介します。
 
極薄になったベゼルは魅力的なものの、ホームボタンがない点やディスプレイサイズがややこれまでの流出情報とずれていることから、通常のコンセプトデザインと同様、話半分という形の受け止め方が適切なデザインとなっています。

iPad Proは13インチに?

 
iPad Pro コンセプトデザイン
 
現地時間3月9日のイベントで発表される、という噂がある大型ディスプレイ搭載iPad、通称iPad Proですが、デザイナーであるJason Chen氏がコンセプトデザインを作成し、公開しています。公開された画像はいずれも非常に美しく、ベゼル幅が極限まで薄くなっている点などは持ち運びを想定した際に非常に魅力的です。
 
iPad Pro コンセプトデザイン
 
しかし、公開されている画像は極限までベゼルを薄くすることにより13インチのディスプレイを実現したとされている点や、ホームボタンが廃止されている点が、これまで流出している情報とは異なり、どちらかというと“こういうデバイスに仕上がったら魅力的”という様なデザインとなっています。
 
iPad Pro コンセプトデザイン
 
iPad Proではスタイラスペンが付属するなどの情報がありますが、こうした付属製品の紹介も3月9日に実施されるのかが注目されます。
 
 
参照元:CONCEPT PHONE
執 筆:クロス

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる