トップページ > Apple Watch > Apple Watch、Apple Store以外でもデパート等で販売?
2015年3月2日 07時40分

読了まで 154

Apple Watch、Apple Store以外でもデパート等で販売?

Apple Watch 百貨店 販売
 
4月に出荷が開始されるApple Watchは、Apple Storeでの限定発売である、という情報がありましたが海外メディアのMacRumorsがこの噂を一部否定する情報を報道しています。
 
同メディアのよれば、発売に際して、ロンドンの高級デパート「セルフリッジス」においてポップアップストアが開催される予定がある、としています。

Apple Watchはスポット的にApple Store以外でも販売される可能性

以前、iPhone ManiaではApple Watchには専用の金庫が用意され、Apple Store限定で取り扱われる、という情報をご紹介しましたが、MacRumorsによればAppleは同デバイスの発売に際して、高級デパート「セルフリッジス」でのポップアップストア開催を計画しているようです。
 
実際に、ロンドンのApple Storeスタッフは予定されているポップアップストアで働く予定があるようで、そのスケジュールについても調整段階にある、としています。
 
ポップアップストアでは、Apple Store同様にApple Watchのデモ機が用意されるほか、興味のある顧客に対して個別に応対できるようなサービスが提供予定であるとされています。
 
先日もお伝えした通り、Apple Watchはかなり高額な商品となる可能性があり、その防犯面も心配されますが、そこはデパートという防犯上優れた施設であれば問題なさそうなので、こうしたポップアップストア開催に至ったのでしょうか。
 
デパートにはApple Storeに来ないような層も多数来店するでしょうから、販売チャネルの増加という点では非常に面白いチャレンジですね。
 
 
参照元:MacRumors
執 筆:クロス

カテゴリ : Apple Watch, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる