トップページ > 最新情報 > iPhone5c、かがんだ際に負荷が加わり突然爆発!
2015年3月1日 08時26分

読了まで 147

iPhone5c、かがんだ際に負荷が加わり突然爆発!

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

iPhone5c 爆発
 
これまでもスマートフォンから突然発火したり、爆発したりといったニュースは時折様々なメディアを通じて報じられてきましたが、海外では男性が落ちた鍵を拾おうとかがんだ際に、使用しているiPhone5cが突然発火し、大怪我をしてしまったというニュースが話題となっています。

iPhone爆発事件は突然起きた

iPhone5c 爆発
 
今回この不幸な事件に遭ってしまったのは、米在住のErik Johnsonさんで、バレンタインの日に自身のiPhoneがポケットの中で突然爆発し、10日の入院が必要な程の大やけどを負ってしまったと話しています。包帯がきつく広範囲に巻かれた様子からも痛々しい雰囲気が伝わってきます。
 
iPhone5c 爆発
 
Erikさんによれば、地面に落ちてしまった鍵を拾おうとしてかがんだ際に、ポケットの中に入れていたiPhone5cが突然爆発しこのような惨事になってしまったとのことです。今回の事件について、Appleからの公式なコメントは今のところ確認できませんでしたが、爆発したという状況から、かがんだ際に本体に強い負荷が加わり、結果バッテリーが損傷、今回の1件につながってしまったのではないかと思われます。
 
これはなにもiPhoneに限った話ではなく、すべてのスマートフォンや電子機器に共通の話題のように思われます。爆発の程度によっては、さらに大きな被害も予想されますので、ポケットにスマートフォンなどの電子機器を入れる派の方は、カバンに入れるなど、少し対策を考えたほうが良いかもしれませんね。
 
 
参照元:abc7
執 筆:クロス

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる