トップページ > 最新情報 > ママに人気のネットサービス、1位はLINE
2015年2月28日 00時08分

読了まで 149

ママに人気のネットサービス、1位はLINE

2015年2月26日、株式会社インタースペースは、自社で運営するコミュニティーサイト「ママスタジアム」にて、「ママが最も使っているネットサービス」に関する調査を行い、結果を発表しました。
 
なお、調査は2014年12月25日~2015年1月15日の間に行われています。回答者は平均年齢32.6歳のママスタジアムユーザーで、有効回答数は1,774件です。

最も利用するサービス1位はLINE

ネットサービスランキング
今回行われた調査によると、ママが最も利用するサービス1位は「LINE」という結果になりました。ランキング全体では、LINEの他にもクックパッドやFacebook、Youtube、Twitterなど、スマートフォンアプリとしても利用頻度が高いコンテンツが上位にランクイン。
 
ママがインターネットに接続するためのデバイスは、PCよりも、家事や子育ての空き時間に利用できるスマートフォンである可能性が高いと考えられるのではないでしょうか。

ECジャンルではAmazonの伸びが大きい

ネットサービス 利用料
ECジャンルにおいては、楽天が最も人気が高いという結果となりましたが、過去2年の利用率と比較すると、わずかながら利用率は減少傾向となっているようです。しかし、ランキング7位であるAmazonは、過去2年と比較しても毎年利用率を伸ばしており、女性ユーザーからの支持を獲得しています。
 
家事や子育てに忙しいママ達の利用するインターネットサービスは、全体的にコミュニケーションとエンターテインメント系のコンテンツがランキングの大半を占める結果となりました。
 
 
参照元:株式会社インタースペース プレスリリース
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる