トップページ > iPhone6s Plus > iPod touch第6世代はiPhone6sと同時に9月発売?気になるスペックなどは?
2015年2月22日 09時29分

読了まで 213

iPod touch第6世代はiPhone6sと同時に9月発売?気になるスペックなどは?

iPod Touch 6th Generation


 
iPhone5と同時に発売された第5世代以降、しばらく最新モデルの発表がないiPod Touchですが、ついに今年第6世代の発売があるのではないか、と海外メディアのCrossmapが報じています。

iPhone6sと同時に9月発売か

Crossmapによれば、Apple Watchの発売と同時(4月想定)という考えもあるものの、同メディアとしては9月を予想しています。具体的にその時期を予想する理由はありませんが、その他今年の新商品とされる、iPad Pro12インチMacBook Airなどの発表のほうが先ではないか、と考えられています。

第6世代のiPod touch、特徴は

気になる第6世代のiPod touchですが、2年ぶりモデルチェンジということから見た目、中身ともすべて変更されるのではないか、と予想されています。
 

本体のカラーリングについて

本体のカラーリングについては、iPhone6/6 Plusと同じようなメタリックカラーになるのではないか、とされています。第5世代ではカラフルな印象でしたが、第6世代ではシックなものになるのでしょうか。

ディスプレイサイズについて

現行は4インチのディスプレイサイズですが、第6世代では4.7インチまたは5.5インチになるのではないかと予想されています。

カメラ画素数について

現行5メガピクセルのカメラは8メガピクセルに大幅進化するのではないか、と予想されています。その他の付帯機能の詳細については不明ですが、実現すればメインとしての使用にも十分に耐えそうなカメラになりますね。

搭載プロセッサについて

搭載プロセッサについては現行のA5チップからA9チップになるのではないか、と予想されています。A9チップについてはiPhone6sに搭載予定の未発表プロセッサなので詳細は明らかでありませんが、かなりのパワーアップが期待できますね。

主な機能追加について

機能追加については、Apple Payへの対応、そしてそれに伴うTouch IDの追加、Apple Watchへの対応が予想されています。
 
基本的な部分についてはiPhone6/6 Plusと同様のスペック、カラーリングなどが採用され、性能は大幅パワーアップと言ったところでしょうか。実際にこのスペックになれば、一定の人気を得そうに思えますが果たしてどうなるのでしょうか。
 
 
参照元:Crossmap
執 筆:クロス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる