トップページ > 最新情報 > 絶景!Googleマップで新公開された世界遺産の氷河が美しすぎる
2015年2月20日 11時22分

読了まで 154

絶景!Googleマップで新公開された世界遺産の氷河が美しすぎる

グリーンランド 氷河 googleマップ


 
Googleマップのストリートビューにグリーンランドの氷河が追加され、美しすぎるとネットで話題になっています。もちろん、iPhoneやiPadからもチェック可能です。

家の中から氷河を一望

1年で最も寒いと言われている2月に、あえて極寒の地グリーンランドに足を運ぶ人は多くないと思います。しかし、もし家にいながらグリーンランドを丸ごと観光出来たとしたらどうでしょうか。
 
グーグルは先日、グリーンランドの氷河をGoogleマップで閲覧出来るようにしたと発表しました。このほか、バイキングのコロニーや、中世に建てられた教会の跡なども追加され、グリーンランドの史跡名勝を一度に探訪することが出来ます。

さっそく出かけてみよう

イルリサットに浮かぶこのアイスフィヨルドは、グリーンランドで最も人気のある観光スポットとなっています。ユネスコの世界遺産にも認定されており、Googleマップで眺めているうちに、現地で見たくなってくるほどの美しさです。
 

 
Brattahlidは、ヨーロッパ人として初めてグリーンランドに入植したとされる「赤毛のエイリーク」が982年に建立した、バイキングのコロニーです。映っている建物は、ヨーロッパの覇権が及ばない、いわゆる「新天地」に初めて築かれたと言われている教会で、21世紀になって再建されたものです。
 

 

今後は自然を特集していく?

以前にもグーグルは、フィンランドのオーロラをGoogleマップで閲覧出来るようにしており、Googleカーで舗装された道路を走りつくしたグーグルは、今後は車でアクセスすることが出来ないような美しい自然の撮影に力を入れていくことが予想されます。
 
 
参照元:BGRGoogle Maps
執 筆:kihachi

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる