NTTドコモ、本日から「ドコモ光」の事前申込受付を開始! - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > NTTドコモ、本日から「ドコモ光」の事前申込受付を開始!
2015年2月16日 22時03分

読了まで 157

NTTドコモ、本日から「ドコモ光」の事前申込受付を開始!

ドコモ光 NTTドコモ


 
本日、NTTドコモは最大1Gbpsの高速通信を使い放題で利用できる光ブロードバンドサービス「ドコモ光」の事前申込受付を開始しました。
 
サービスの開始は3月1日が予定されていますが、開始後は工事受付などが混みあうことが予想されるので、1日も早くサービスを利用開始したい場合は、この事前申込み受付を行うことをおすすめします

「ドコモ光」、サービスを申し込むには簡単3ステップ

ドコモ光」の申し込み案内ページをご確認いただけるとわかりますが、同サービスの申し込みは簡単3ステップで完了します。
 
自宅ですでに「フレッツ光」を利用中の方で「ドコモ光」を利用する場合は、転用の手続きが必要となります。転用の手続きに必要な情報は以下の通りです。
 
● お客様ID・ひかり電話番号・連絡先電話番号(電話受付時のみ)のいずれかひとつ
● ご利用場所住所
● 契約者名義
● フレッツ光ご利用料金のお支払い方法
● 「転用承諾番号」(NTT東西に連絡し、入手)
 
次に、ドコモオンライン、またはドコモショップの店頭もしくは電話で申し込み手続きを済ませます。そして最後に工事日の連絡を受けたのち、宅内機器の設置、必要書類の記入などを済ませ、工事が無事完了すれば、「ドコモ光」サービスの利用を開始することができます。
 
一方、現在自宅で「フレッツ光」を利用されていない方はまず、自宅が「フレッツ光」のサービスエリア内に入っているかを確認します。自宅がエリア内であることを確認した後は、先に挙げた申し込み手続きを順に済ませていくことが必要となります。
 
キャリアのサイトは小難しいものが多いのが難点ですが、このサービスに関しては比較的シンプルに仕上がっているように思いますので、気になっている方は一度ご自身でサイトを訪問してみてください。
 
 
参照元:NTTドコモ
執 筆:クロス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる