2015年2月16日 10時55分

読了まで 140

Apple、今度は「BBC Radio 1」の人気DJをヘッドハンティング!

Apple 人材 ヘッドハンティング


 
様々な高級ブランドや人気メーカーなどから人材の引き抜きを行っているAppleですが、今度は「BBC Radio 1」の人気DJであるZane Lowe氏を採用したことが海外メディアの報道で明らかとなりました。

iOS8.4に搭載予定の新音楽ストリーミングの担当に登用?

 

Apple 人材 ヘッドハンティング

右がAppleから引き抜きを受けたZane Lowe氏。人気ラジオ番組で長きにわたって人気DJとして活躍している


 
今回Appleから引き抜きを受けたことが発覚したのは、2003年以来長きにわたって「BBC Radio 1」のDJを務めるZane Lowe氏です。
 
今のところ、同氏がなぜAppleから引き抜きを受けたのか、その目的は明らかとなっていませんが、これまでの報道から推測すると、iOS8.4に新たに搭載予定とされるBeatsを取り込んだ音楽配信サービスを担当するのではないかと思われます
 
Appleもテスラから多くの人材の引き抜きにあっているという報道がありますが、海外は日本と比較して人材の流動性が高いですね。
 
 
参照元:THE loop
執 筆:クロス

カテゴリ : 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる