トップページ > 最新情報 > Apple、世界で2番目にイノベーティブな企業に
2015年2月15日 11時27分

読了まで 21

Apple、世界で2番目にイノベーティブな企業に

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Apple
 
海外メディアFast Companyが発表した、世界で最もイノベーティブ(革新的)な50社ランキングで、Appleが2位となりました。

Appleの新OSやクック体制を評価

Fast Companyが発表した、世界で最もイノベーティブな50社ランキングで、Appleは2位にランクインしました。
 
昨年のランキングで14位だったAppleが大きく順位を上げた一方、昨年1位だったGoogleは4位に下がっています。
 
Fast CompanyはAppleについて、iOS8のHomekitやHealthkit、Mac OS X Yosemiteで実現した機能がもたらす影響力の幅広さに加え、ティム・クックCEOが故スティーブ・ジョブズ氏の後を追うだけではなく、独自路線を確固としたものにしていることを評価しています。
 
Appleの歴史を3分にまとめた動画もあわせて公開されています。
 

LINEが14位、テスラが17位、トヨタが18位にランクイン

2015年版ランキングのトップに輝いたのは、ニューヨークに本拠地を置く、オンライン眼鏡販売のWarby Parkerでした。ランキング上位10社は以下のとおりです。
 
1. Warby Parker
2. Apple
3. Alibaba
4. Google
5. Instagram
6. Color of Change
7. HBO
8. Virgin America
9. IndiGo
10. Slack
 
このほかトップ50圏内には、14位にLINE、17位には最近Appleとの人材引き抜き合戦が報じられたテスラモータース、18位にトヨタ、33位にKickstarter、41位にサムスンがランクインしています。
 
ランキング50社の詳細は、Fast CompanyのWebサイトで確認できます。
 
 
参照元:Fast CompanyiClarified
執 筆:hato

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる