トップページ > 最新情報 > ジョブズはクルマを開発しようとしていた!アップル取締役が明らかに
2015年2月14日 00時20分

読了まで 145

ジョブズはクルマを開発しようとしていた!アップル取締役が明らかに

アップルがクルマを開発!?
 
アップルの取締役会メンバーが、故スティーブ・ジョブズ氏が自動車の開発に関心を持っていたことを明かしました。

ジョブズ氏が生きていればアップルはクルマを発売していた!?

アップルの取締役会メンバーで、ファッションブランドJ. CrewのCEOであるMickey Drexler氏が、スティーブ・ジョブズ氏が自動車の開発に強い関心を持っていたと明かしています。
 
「スティーブ・ジョブズ氏が生きていたら、iCarをデザインしていただろう」と同氏は語っています。
 
最近、アップルと人材の引き抜き合戦を繰り広げていることが報じられたテスラの初代モデルを見たDrexler氏が、デザインが醜いと批判した時のことです。
 
ジョブズ氏は「君はわかってない。テスラは美しくデザインされているばかりか、クルマというだけでなく、プラットホームそのものを作り出しているんだ」とDrexler氏に言い返し、テスラの将来性に期待を持っていたようです。
 
ちなみに、テスラの初代モデル、ロードスターがこちらです。
 
image

2014年にはアップルによるテスラ買収報道も

2014年2月には、アップルがテスラを買収すると報道されて話題となりましたが、もし、ジョブズ氏が生きていれば、大のクルマ好きとして知られるジョニー・アイブ氏のデザインした「iCar」が世に出ていたのかもしれません。
 
 
参照元:Business Insider
執 筆:hato

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる