IKEA、絵文字アプリを公開!ちょっとセクシーな動画にも注目! - iPhone Mania
トップページ > おすすめアプリ > IKEA、絵文字アプリを公開!ちょっとセクシーな動画にも注目!
2015年2月12日 22時15分

読了まで 29

IKEA、絵文字アプリを公開!ちょっとセクシーな動画にも注目!

IKEA Emoticons


 
スウェーデンに本拠地を置く家具販売のIKEAが、独自の絵文字が使えるアプリ「IKEA Emoticons」を公開しました。iOS 8搭載のiPhoneやiPadで、キーボードを追加して楽しめます。

IKEAが絵文字アプリを公開

家具販売のIKEAが、独自の絵文字を使えるキーボードアプリ「IKEA Emoticons」を公開しました。
 
IKEA Emoticons
 
IKEAのショップで売られている家具類をはじめとしたポップな絵文字を、iPhoneやiPadのキーボードにインストールして使うことができます。

IKEA「コミュニケーション改善ツール」と位置づけ

IKEAは「IKEA Emoticons」を「コミュニケーションを改善するツール」と位置づけており、アプリ紹介の動画ではちょっとセクシーで大人のコミュニケーションが展開されています。
 

 
ちなみに、IKEAは昨年、自社の商品カタログをiPhoneと対比したパロディ動画を公開し、話題となりました。以下がその動画です。
 

 

iPhone6 Plusに入れてみた!

「IKEA Emoticons」を使うには、アプリをインストールして、「設定」アプリから「一般」>「キーボード」>「キーボード」>「新しいキーボードを追加」を進むと表示される「IKEA Keyboard」を選択するだけです。
 
筆者も、自分のiPhone6 Plusにインストールしてみました。
 
ソフトウェアキーボードのアイコンで「IKEA Emoticons」を選ぶと、IKEAのロゴや家具の絵文字を選択できます。絵文字を選択するとクリップボードにコピーされるので、メッセージなどに貼り付けて使うことができます。
 
正直なところ、絵文字のバリエーションに物足りなさは感じますが、IKEAらしいポップなデザインの絵文字が気になる方は「IKEA Emoticons」を試してみてはいかがでしょうか。
 

IKEA EmoticonsIKEA Emoticons
カテゴリ:ユーティリティ
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
執 筆:hato

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる