トップページ > 最新情報 > Galaxy S6、iPad Air2を抜き歴代最高のパフォーマンスを計測か
2015年2月11日 17時44分

読了まで 158

Galaxy S6、iPad Air2を抜き歴代最高のパフォーマンスを計測か

Galaxy S6 samsung 価格 性能
 
サムスンの次期旗艦モデルであるGalaxy S6の性能をベンチマークテストしたところ、iPad Air2よりも高性能であることが明らかになりました。

スマホ史上最高の数値を叩き出す

これまでにも、搭載予定の自社チップExynos7420が、クアルコムのハイエンドモデルSnapdragon810をベンチマークテストで上回るなど、Galaxy S6の性能には期待が寄せられていましたが、今回行われたAnTuTuのベンチマークテストでは、過去に発売されたあらゆるスマートフォンの記録を超え、AnTuTuのデータベースで過去最高の数値が計測されました。
 
このデータベースの中には、これまでのディフェンディングチャンピオンであったiPad Air2も含まれており、タブレットすら上回るGalaxy S6の性能に対し、ネットでは驚きの声が上がっています。なお、iPad Air2のスコアは4,532でしたが、Galaxy S6は5,077となっています。

価格に見合った性能か

Galaxy S6 samsung 価格 性能
 
しかし、2,560×1,440ピクセルの5.1インチWQHDディスプレイに、RAMは3GB、メインカメラは2,000万画素と聞けば、この性能も納得かも知れません。また上記の画像からは、3D性能でも圧倒的なパフォーマンスを発揮していることが分かります。
 
また、さすがにこれだけの性能ということもあり、価格も1,000ドル前後になるのではないかとされています。
 
スマートフォンでも前例のない両側面ディスプレイでありながらも、Xiaomiに先を越されたりiPhone6に酷似という話があったりと、さまざまな噂が聞こえてきますが、性能や前評判を目にするかぎり、iPhone6Sとともに、Galaxy S6が2015年のスマートフォン界を牽引していく存在となることは間違いなさそうです。
 
 
参照元:BGR快科技
執 筆:kihachi

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる