白のバンも!Apple、ストリートビュー搭載へ準備着々? - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 白のバンも!Apple、ストリートビュー搭載へ準備着々?
2015年2月11日 18時20分

読了まで 150

白のバンも!Apple、ストリートビュー搭載へ準備着々?

Apple ストリートビュー

Appleのストリートビュー撮影用と見られる車両


 
サンフランシスコのベイエリアで奇妙な車が目撃されていること、それがAppleストリートビュー搭載準備用にリースしている車である可能性が高いことなどは先日お伝えしましたが、この車が他の地域でも複数回にわたって目撃されていることが海外メディアの報道で明らかになっています。

ニューヨークなどでも目撃情報

海外メディアMacDailyNewsによれば、先日サンフランシスコで目撃された、Appleのストリートビュー撮影用と見られる車両は、ニューヨークなどでも目撃されたとのことで、その際は白の「ダッジ・キャラバン」という車両が使用されていたようです。
 
Appleは現在、Googleとの決別に積極的に取り組んでいる最中です。自社製の検索サービスを構築するとの噂もありますが、特に地図アプリについては長きにわたって改善を続けています。リリース当初よりはかなり改善したものの、Google Mapsと比較するとまだまだサービス面で劣る部分が多く、報道されているストリートビューについても内容的に劣る部分の1つとなっています。
 
Appleを推す筆者としても、Appleの純正マップを使用したいところではありますが、自身が地図アプリを利用する際はいまだGoogle Mapsを使用してしまうだけに、個人的にもこうした地道な努力によって早期に追い付いてもらいたいものです。
 
 
参照元:MacDailyNews
執 筆:クロス

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる