「バレンタインにApple Watchはいかが?」欧州ショップが宣伝 - iPhone Mania
トップページ > Apple Watch > 「バレンタインにApple Watchはいかが?」欧州ショップが宣伝
2015年2月7日 04時07分

読了まで 153

「バレンタインにApple Watchはいかが?」欧州ショップが宣伝

CoraAppleWatch


 
4月まで出荷されないはずのApple Watchを、欧州で80店舗以上を展開する小売店Coraが現在公開中の最新フライヤーの表紙に使用、あたかもバレンタインデイに入荷されるような一文を添えています。米メディア9to5Macが報じています。

大手小売店が先走り?

アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)が、1月末の決算報告の席で、Apple Watchの出荷は4月と明言しており、2月14日のバレンタインデイに入手するのは不可能なはずです。もちろん、予約受付も開始されていません。
 
とはいえ、小売店が宣伝材料に使用するのは自由です。このフライヤーもよく見ると「2月14日に商品があれば」と書いてあるので、在庫があることを保証していません。文句を言われても、うまく言い逃れできるようにしているわけです。

表紙一面がApple Watch

Coraのフライヤーを見ると、表紙には一面に大きくApple Watchの写真が使われているものの、中のページには一切説明が見当たりません。現時点では基本的なスペックと、価格は349ドル(約4万1,600円)からという情報しかアップルから公開されていないのですから、当然といえば当然です。そもそも、最低限の情報しかない商品をフライヤーの表紙に採用すること自体が不思議としかいいようがありませんが、それだけApple Watchへの注目度が高いのでしょう。
 
バレンタイン当日にCoraに行って、Apple Watchがあるかどうか聞いてみたい気がします。
 
 
参照元 : 9to5Mac
執 筆 : lunatic

 
 

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる