1日1投稿、子どもの成長を本にできるiPhoneアプリ - iPhone Mania
トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > 1日1投稿、子どもの成長を本にできるiPhoneアプリ
2015年2月4日 22時48分

読了まで 151

1日1投稿、子どもの成長を本にできるiPhoneアプリ

2015年2月4日、株式会社ポーラスタァは、アプリに入力した写真やテキストをそのまま本にすることができるiPhoneアプリ「Baby365」を発表しました。なお、リリース日は2月6日予定となっています。
 
iPhone アルバム

我が子の成長をアプリで記録して本にする

「Baby365」は子どもの成長記録を目的としたフォトアプリです。小さい子どもを持つ親は、スマートフォンなどで子どもの写真を頻繁に撮影します。しかし、せっかく撮った写真もためておくだけで、見返すことも少なくなっている人が多いのではないでしょうか。「Baby365」を利用することで”子どもの成長を本にする”という目的ができるため、撮影した写真を有効活用できそうですね。
 
またアプリ内では投稿のほかに、上手な写真の撮り方講座や育児に関連する無料コンテンツが用意されているため、子育て中の方は勉強しながらアプリの投稿をSNS感覚で楽しむことができるでしょう。
 
iPhone 本制作

101日分から1年分までを1冊にまとめられる

「Baby365」は101日分の投稿が貯まった時点で製本(有料)できます。製本というと少し面倒な印象がありますが、日々入力する写真とテキストをそのまま本にするだけなので、編集の手間無く表紙画像とタイトルを入力するだけで365ページのドッシリとした本が出来上がります。
 
最近は動画も簡単に撮影できますから、映像で子どもとの思い出を残していくこともできるでしょう。しかし、子どもの好きだった食べ物やおもちゃ、誕生日など何気ない日常を写真と一言コメントだけで振り返っていくというのも、映像とは違った楽しみ方ができそうですね。
 
 
参照元:Baby365
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる