ソフトバンク、海外人気リゾート地での携帯料金を半額にする「リゾート割」発表! - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > ソフトバンク、海外人気リゾート地での携帯料金を半額にする「リゾート割」発表!
2015年1月28日 23時54分

読了まで 24

ソフトバンク、海外人気リゾート地での携帯料金を半額にする「リゾート割」発表!

ソフトバンク「リゾート割」


 
ソフトバンクモバイルは、グアムやバリなど海外人気リゾート地でのiPhoneなどのスマートフォンからの通話・通信利用料金を半額にする「リゾート割」の提供を発表しました。料金は月額100円からで、春休みやゴールデンウィークなどの海外旅行客が増える時期に利用可能です。

春休みやゴールデンウィーク、海外リゾートでの利用料金が半額に!

ソフトバンクモバイルが発表した「リゾート割」は、グアム、サイパン、バリなど、海外の人気リゾート地での利用料金が50%割引となるサービスです。
 
割引の対象となるのは、春休み、ゴールデンウィーク、夏休みや年末年始の海外リゾートへの旅行客が多くなる時期で、サービス提供期間は以下のとおりです。
 
● 2015年3月20日~5月10日
● 2015年7月17日~8月31日
● 2015年12月18日~2016年1月11日

グアムやバリなど13の国と地域が割引対象

リゾート割」の対象となるのは、グアムやバリ、サイパンなど、以下の13の国・地域です。
 
ソフトバンク「リゾート割」
 
なお、海外リゾートの定番であるハワイは「アメリカ放題」でカバーされているため、LTEでの高速通信が現在無料で利用可能です。

利用料金は月額100円から

サービス利用料金は、「スマ放題」のデータ定額パック・標準(5GB)以上に加入していれば月額100円、その他のパケット定額サービス加入者は月額980円となっています。
 
提供期間が終了すると申し込みは解除されるため、提供時期ごとに申し込みが必要です。

iPhoneなどスマホやiPadなどの音声通話やパケット通信が半額!

対応機種はiPhoneなどのスマートフォン、iPadなどのタブレットとなっており、割引内容は音声通話、パケット通信ともに利用料金が半額となります。ただし、2015年4月23日の利用分までは音声通話のみの割引となっています。
 
海外リゾートへの旅行を計画されている方は、「リゾート割」の利用を検討してみてはいかがでしょうか。
 
 
参照元:ソフトバンクモバイル
執 筆:hato

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる