トップページ > 最新情報 > iPhoneのバッテリー持ち時間をコントロールできるアプリ
2015年1月29日 11時50分

読了まで 157

iPhoneのバッテリー持ち時間をコントロールできるアプリ

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

2015年1月28日、バッテリー専門会社のインベンコードは、iPhoneのバッテリーを管理するアプリ「電池予報2」をリリースしました。
 
iPhone バッテリー 長持ち

待ち合わせ時間まで何とかバッテリーを持たせたい・・・

外出前に充電を忘れ、人との待ち合わせ時などにバッテリー持ちが不安になった経験はないでしょうか?「電池予報2」では、設定した目標時刻までバッテリーを持たせるためのナビゲーション機能が搭載されており、ガイドに沿って使用を調整すれば、目標時刻までバッテリーを持たせることができます。
 
また「電池予報2」は、ユーザーの端末使用傾向を分析し、バッテリー切れの時刻予報や節約ナビゲーションを行うため、日々の意識づけにより充電切れ状態を未然に防ぐ効果が期待できそうですね。
 

iPhoneのヘビーユーザーは入れておきたい

こまめにTwitterやFacebookをチェックしたり、移動中にiPhoneでゲームをプレイするヘビーユーザーにとって、バッテリーの持ち時間は非常に重要です。
 
充電切れ対策にモバイルバッテリーを用意しておくというのも一つの手ですが、残り時間を可視化したり、節約ナビを利用するというのもバッテリー持ち時間のベースアップとして役立ちそうですね。
 
iPadやiPhone6 Plusであればバッテリーに困ることは比較的少ないですが、iPhone6以前の機種では、普通に利用しているだけでも日中充電切れのピンチになりやすい傾向があります。バッテリー持ちにストレスを抱えている方は「電池予報2」を検討されてみてはいかがでしょうか。
 

電池予報電池予報 2
カテゴリ:仕事効率化
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
参照元:インベンコード プレスリリース
執 筆:chappy

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる