トップページ > Apple Watch > Apple Watchの出荷は4月!ティム・クックCEOが発表

読了まで 25

Apple Watchの出荷は4月!ティム・クックCEOが発表

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

1月27日(日本時間28日午前7時)から行われたAppleの決算報告の席で、同社CEOであるティム・クック氏がApple Watchの出荷を4月に開始すると発表しました。

ようやく具体的な出荷時期が判明

AppleWatch

 

Apple Watchは発表時「2015年初めに発売」とされました。ただアメリカ以外の国のWebサイトでは「2015年発売」という表記がされており、発売時期がいつになるのか、世界で同時に発売されるのかなど詳細は不明でした。

 

今回クック氏は「4月に出荷」と明言しましたが、正確な発売開始日は明らかにされませんでした。とはいえこの4月という予定は大きく遅れることはないとみられ、Apple Watchは少なくともアメリカでは4月中にユーザーの手に届くことは確実でしょう。世界で同時発売となるかは不明ですが、やはり日本での発売も4月から大きく遅れるようなことはないと思われます。

 

クック氏は同時に「Apple Watchを待ち望んでいるユーザーは多い」と発言し、売れ行きに自信を見せています。さらに「自分でも毎日使っていて、これなしでは生きていけない」と製品の高い完成度にも言及しています。加えてApple Watch向けのアプリ開発も進んでいるとして、Apple Watch発売時のスタートダッシュに自信を持っているようです。

2月24日発表説は少し早いか

Apple Watchが4月に出荷開始となるスケジュールであれば、早くても予約開始は3月であり、先日出ていた2月24日にAppleがApple Watchの発表イベントを開催するという噂は時期的に少し早すぎることになります。

 

2015年前半に発表が噂されている製品はApple Watch以外にもiPad ProやMacBook Air(12インチ)があります。それぞれ注目される製品なだけに、これから数ヶ月はAppleファンにとって注目の期間になりそうです。
 
 
参照元: CNBC
執 筆: KAZ

 
 

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる