2015年1月27日 07時27分

読了まで 157

古いiPhoneを新品のXiaomiスマホと交換!? Xiaomiがアップルを猛攻

Mi Note


 
中国の小米()が、中国本土を含むアジア市場でアップルに対抗するため、と同社の端末を引き換える戦略を含むさまざまな作戦を用意しているようです。GizmoChinaが伝えています。

ハード、ソフトの両面でiPhoneユーザー取り込みを目指す

Xiaomiのメディア開発ディレクターが同メディアに語ったところによると、iPhoneユーザーがXiaomiのスマートフォンへと切り替えやすくするため、ハードウェアとソフトウェアの両面で調整を行っているそうです。
 
たとえばXiaomiの最新スマートフォン「Xiaomi Mi Note」はデュアルSIMスロットを搭載しているため、片方のスロットはマイクロSIMカード用として、もう一方はメモリ容量拡張などに使用できます。iPhoneユーザーはこの片方のスロットにiPhoneからSIMカードを移すだけで、そのままMi Noteを使用することができるというのです。
 
またXiaomiは現在、iPhoneからXiaomiへと簡単に切り替えるためのを開発中で、アップルのApp Storeで配布する計画を立てています。同アプリを使えば、データの移動や連絡先の同期が簡単に行えるそうです。

古いiPhoneを新品のXiaomiスマホと交換

さらにXiaomiは、トレードインと呼ばれる下取りプログラムの立ち上げも予定しています。iPhone5s以前の世代の古いiPhoneを持参すれば、状態の良し悪しに関わらず、新品のXiaomi Mi Noteがタダでもらえるという驚きの内容です。iPhone6/6 Plusであれば、最上位機種のXiaomi Mi Note Proが無料でもらえるとのことです。
 
果たしてこのiPhoneユーザー取り込み戦略、どのような成果を生むでしょうか。
  
参照元 : GizmoChina
執 筆 : lunatic

カテゴリ : 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる