州別でもっともiPhone使用率が高いのはアラスカ! - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 州別でもっともiPhone使用率が高いのはアラスカ!
2015年1月23日 13時13分

読了まで 142

州別でもっともiPhone使用率が高いのはアラスカ!

iPhone_map_ChitikaInsights


 
アメリカの州別のiPhone使用率を調査した結果、もっとも高いアラスカは65.5%、低いニューメキシコは40.5%と、州によってかなり差があることがわかりました。
 
オンライン広告会社Chitikaのリサーチ部門Chitika Insightsが、州別のiPhone使用率調査を実施しました。調査は同社のCidewalkモバイル広告プラットフォーム経由での広告インプレッションを分析する形で行なわれました。昨年12月25日から31日にかけて収集されたデータが用いられています。

教育レベル、人口密度とは相関性あり

調査の結果、使用率は地理的条件や人口とはあまり関係がないことが明らかになりました。しかしChitikaが州別のデータを詳しく調べた結果、iPhone使用率は教育レベルや人口密度とは相関性があることが判明したとのことです。
 
また平均所得との相関性(所得が高い州のほうがiPhone使用率が高い)も見られましたが、これは学歴が高ければ所得も高い傾向にあるため、前述の教育レベルとの相関性と同じだと見ていいでしょう。

上位3州は・・・

iPhone使用率が高い上位3州はアラスカ(65.5%)、モンタナ(60.1%)、バーモント(59.4%)でした。
 
iphone_table
  
参照元 : Chitika Insights
執 筆 : lunatic

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる