トップページ > おすすめアプリ > 海外商品の個人間売買iPhoneアプリ「amarico」、正式リリース
2015年1月23日 14時44分

読了まで 154

海外商品の個人間売買iPhoneアプリ「amarico」、正式リリース

2015年1月22日、株式会社AMARICOは、海外旅行者と海外商品を欲しいユーザーの個人売買を仲介するマーケットプレイスiPhoneアプリ「amarico」の正式リリースを発表しました。
 
海外 買い物 アプリ

海外商品の購入を海外旅行者に依頼できるアプリ

海外旅行に行く友人に買い物を頼んだり、逆に頼まれたりした経験がある方も多いと思いますが、「amarico」ではそんな”海外旅行時のお使い依頼”をアプリというプラットフォーム上で不特定多数の人とやり取りすることができます。
 
個人間取引ですから、一番不安になるのが金銭の授受と配送問題についてです。まず、金銭授受に関しては「amarico」が仲介する形式となっており、先に依頼者からのお金を「amarico」がプール、無事商品が依頼者のもとに到着した時点で旅行者に支払われるという仕組みです。
 
サービスの利用手数料に関しては、旅行先から仕入れた商品を販売する人の販売額から3%、購入希望者の購入額に7%の決済手数料が発生するため、双方やり取りの中で計10%の手数料が「amarico」に支払われる仕様となっています。
 
個人間取引 アプリ

海外商品がより身近に

これまで海外商品の購入にあたっては、購入先選定や配送料などが大きな負担となっていましたが、旅行者が現地購入して国内から発送手配をしてくれるのであれば、負担は軽減され海外商品を手に入れやすくなりますね。海外商品で欲しいものがあるけど、海外になかなか行けない方は「amarico」をチェックされてみてはいかがでしょうか。
 

amaricoamarico
カテゴリ:ライフスタイル
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : おすすめアプリ, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる