トップページ > 最新情報 > 歴代iPhoneのデザインの変遷がわかるGIFアニメ
2015年1月21日 13時27分

読了まで 147

歴代iPhoneのデザインの変遷がわかるGIFアニメ

初代iPhoneから最新のiPhone6/6 Plusまで、歴代iPhoneのデザイン、サイズの移り変わりがわかるGIFアニメが公開されています。

歴代iPhoneのデザイン、サイズの変化をたどる

最近、歴代iPhone/iPadのバッテリー持続時間の変遷をご紹介しましたが、iPhoneデザインやサイズの変化をたどったGIFアニメをご紹介します。
 
歴代iPhoneのデザインの変遷
 
前面から見ると、iPhone4s→5へのモデルチェンジで本体が縦長になり、画面サイズが大きくなった変化と、iPhone6/6 Plusでの画面と本体の大型化が特に目立ちます。
 

歴代iPhoneのデザインの変遷
 

斜め前から見ると、iPhone6/6 Plusでの大型化・薄型化が、iPhoneの進化の中でも特に大きな変化だったことが実感できます。
 

歴代iPhoneのデザインの変遷

 
最後に背面ですが、シルバーのアルミとブラックの樹脂が組み合わせられていた初代から、iPhone3G/3GSでは樹脂製となり、iPhone4/4sでガラス製、iPhone5/5sはアルミとガラスの組み合わせ、iPhone6/6 Plusではアルミと変化しており、なかでもiPhone5cはカラフルな樹脂が個性的でした。

 

歴代iPhoneのデザインの変遷

 
次世代iPhone6sには、iPhone5/5s/5cと同様の4インチモデルが復活する、との噂もありますが、今後iPhoneはどう進化していくのか、楽しみになりますね。

 
 
参照元:picclick
執 筆:hato

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる